Withus online shop

プロテインのおすすめの飲み方

プロテインのおすすめの飲み方

プロテインで太るは嘘!むしろ痩せていく?

コンビニに行くと、たんぱく質に着目した商品が増えていきましたね。
サラダチキンは数年前からブームになりましたが、手軽にタンパク質摂取ができるプロテインやプロテインバーなど。
ダイエットや健康を考えると、たんぱく質を摂取しないといけないということが、多くの人に認知されてきていることがわかりますね。

さて、筋トレやダイエットをするはプロテインを飲んでいる方が増えてきましたが、よくこんな会話を耳にします。
「プロテインって、太るって聞いたよ。」「プロテイン飲んだらムキムキになっちゃうから飲まない、」など。
プロテインって筋肉を大きくしたい人だけの飲み物(サプリメント)ではありません。

プロテインで太る人の特徴

プロテインで太る人の特徴

プロテインは太ると思っている方が多いと思います。
プロテインは大体1食で120kcalほど。
これで太るほうが難しいです。
実際に太ってしまう方もいますが、どんな人でしょうか?
一日の消費カロリーに対して、摂取カロリーが多ければ当然太りますよね。
プロテインを飲んだことによって太ったという方はトータルの摂取カロリーが多いため太っている可能性が十分高いです。
なので、一日のトータル摂取カロリーを見直す必要があります。

プロテインは痩せる?

プロテインは痩せる?

プロテイン=たんぱく質。
三大栄養素の中のひとつに当たります。
カロリーはそれぞれ1gあたり、炭水化物=4kacl、脂質=9kcal、たんぱく質=4kcalです。
炭水化物は、体を動かすための主なエネルギー源になります。
使われずに余ったものはインスリンにより脂肪として蓄えられます。
脂質は、ホルモンを作るのに大切な役目を担っています。
使われずに余ったものは脂肪に蓄えられます。
タンパク質は、筋肉、爪、髪、肌 などの健康を保つために必要な栄養素となります。
また、DIT(食事誘導熱産生)という消化の過程で使われるカロリーの割合が30%といわれており、他の栄養素と比べてもダントツで大きな割合となります。
例えば、たんぱく質単体で100g摂取すると、摂取カロリーとしては400kaclですが、消化の過程で、30%のカロリーを消費します。
なので、結果的にプロテインはほかの栄養素のカロリーをとるより、痩せやすいということになります!

プロテインを飲むとムキムキになる?

プロテインでムキムキになることを心配される方が結構いらっしゃいますが、その心配はございません。
ムキムキな人は、ムキムキになるための筋トレを毎日のように行います。
たくさん筋トレをし、筋肉を損傷させ、しっかりと栄養と休息を入れることで、筋肉が大きくなっていくのです。
しかし、これは1回や2回、ではなく何年も重ねて作り上げていくので、急に大きくなることはありません。
また、かなりの強い重量で筋トレを行わないとムキムキにはなれません。
ボディービルダーも数年かけてやっと1kgの筋肉量を増やすことができたりと…
大きくなるほうが大変ですよ。

プロテインのおすすめの飲み方

プロテインのおすすめの飲み方

朝:朝は何かとタンパク質がとりにくいので積極的に取ることをお勧めします。
夜から朝にかけては食間がありますので、代謝の良い体つくりにはしっかりと朝からタンパク質を摂取することがよいでしょう。
トレーニング後:トレーニング後はトレーニング後に枯渇した栄養素を素早く摂取する必要があります。
トレーニング後に摂取を行わないと、どんどんと筋肉が分解されてしまいます。
するとどうなるかというと、筋肉量が減少し代謝の悪い身体になります。
どんどんと太りやすい身体に変えていくので、非常に怖いですよね。
夜ごはんの置き換え:夜ごはんはついつい食べ過ぎがちですよね。
カロリーを考えたら恐ろしいことに・・・
そんな時は、プロテインに置き換えれば、気になっていたカロリーも大丈夫。
大幅にカロリーカットができます。
ただ、通常のプロテインで置き換えダイエットを行うのはちょっと心細いですよね。
そういったときは、置き換えダイエットに特化したものを選ぶとよいです。

おすすめのCURVYSLMPROTEINは食物繊維が多く、1食でお腹満足。
味はまるでジュースのような味わい。
プロテインの独特の風味などが苦手な方は、この美味しさに驚くでしょう。

さらに、CURVYSLMPROTEINは注目のダイエット素材、「Prolibra®」が入っています。
ミルク由来の機能性成分「Prolibra®」は体脂肪を優先的に減少させながら体重を落とすことが立証された画期的なダイエット素材です。

アメリカではその有意な効果が認められ、特許を取得。
また、FDAにより「Prolibra®」を機能性食品及び健康食品に応用する際、以下の表示をして良いとの認証を得ております。

【 表示をして良い認証(FDA) 】
◎ 体脂肪と満腹感
◎ 体組成改善を助けます
◎ 除脂肪体重と体脂肪との割合改善を助けます
◎ 体脂肪減少を助けます
◎ 満腹感が持続します

ダイエットで痩せても、筋肉量が減ってしまうとリバウンドのしやすい身体になります。
しっかり、筋肉量を維持してダイエットを行うことうことが、健康的なリバウンドのしにくいダイエット成功といえますよ。

TOP