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置き換えダイエット

置き換えダイエット

挫折続きのダイエットをしている人は、置き換えダイエットにチャレンジ!

かなか続かないダイエット。
ジムに行って運動をしてるけど大変、食事制限を始めても我慢するのが辛い、こんなに頑張っているのに結果が出ない!
もっと手軽にできるダイエット方法はないのか・・・とお悩みの方。
置き換えダイエットがおすすめです!

置き換えダイエットとは?

置き換えダイエットとは?

置き換えダイエットとは?
1日3食の内、1食を低カロリーなものに変えるダイエット方法。
ダイエットを始める際に、この方法を1度は試してみようかな?と考えた方も多いと思います。
日々続けることで置き換えダイエットの成功率は高い傾向にあり、とても簡単に始められるので無理せず試せるのが人気の理由。
「今日からやってみようかな・・・」と意欲が湧いているところで、しっかり知識をつけて置き換えダイエットを成功させましょう!

普段の食事の落とし穴

何故、1食置き換えただけで効果が出るのか。
それは普段食べているものは、意外とカロリーが高いものが多いのです。
一般的な成人女性の1日の摂取カロリーは約2000kcalと言われています。

主な食べ物のカロリー
ご飯1膳普通盛り=235kcal
食パン1枚=177kcal
スパゲッティ カルボナーラ=830kcal
ハンバーグ=437kcal
ラーメン=443kcal
カツカレー=1200kcal

普段の食事では、カロリーを過剰に摂取している可能性が高いということが分かります。
しかし、カロリーの低い物を中心に生活していこうと思っても、食材が限られております。
例えば、毎日3食野菜中心にいきなり変えても、食べられないストレスによって挫折し、結果、高カロリーのものを摂取し続けることで太る、リバウンドしてしまう方も多いです。
そこで、置き換えダイエットなら1食置き換えるだけなので、他は無理に食べたいものを気にする必要もないのでストレスも軽減します。

置き換えるならタイミングは夕飯

置き換えるならタイミングは夕飯

朝昼晩いつ置き換えても効果は期待できると一般的には言われています。
朝はバタバタするから置き換えドリンクで、昼ならランチ代が浮いて一石二鳥、夕飯がいつも遅い時間になるから等々、それぞれのライフワークに合わせて続けられるのも置き換えダイエットのいいポイントですが、1番効果的なのは夕飯を置き換える方法です。
朝、昼の場合、食べた後は身体を動かしたり、頭を使います。
しかし、夕飯は食べた後はあまり動かさないのと、時間に余裕があることからつい多く食べ過ぎてしまう、外食で高カロリーなものを摂取しがちです。
そのため、より大幅にカロリーをカットできて効果が期待できる夕飯を置き換えるのがおすすめです。

置き換えダイエットを成功させる秘訣

自分の好きな置き換え食を探す
まずは低カロリーなもの、これなら続けられる!という置き換えダイエット食を探しましょう。
例えば麺類だとそばがおすすめ、豊富な栄養素が含まれている上、低GIなのに麺というのも満腹感を刺激して続けやすいです。
野菜だとキャベツは食物繊維が豊富で、ノンオイルドレッシングを使って味を変化させることで美味しく置き換えができます。
また、置き換えダイエットの定番、スムージーやプロテインドリンクも最近では様々な種類が販売されています。
しかし、中には意外とカロリーが高いもの、糖分を使っている商品もあるので、購入前に必ず確認し、なるべく低カロリーなものを選んで、自分好みの味をチョイスして続けていきましょう。

間食を我慢する
いきなり夕飯を置き換えたことで、最初は慣れずついついお菓子に手がいきがち。
これではカロリーを抑えている意味がありません。
ダイエット期間中は、なるべくお菓子を我慢しましょう。
夕飯に置き換えるのが厳しい場合、一旦朝食に変えて慣れていきましょう。
朝食の場合、普段から少量の食事で済ませているので、強い空腹感になりにくいです。

リバウンドに気を付ける

リバウンドに気を付ける

置き換えダイエットは1食置き換えるだけで1日の摂取カロリーをかなり抑えられるためエネルギーが不足すると、筋肉を分解してエネルギーを作ろうとしてしまうのです。
その結果、筋肉が減ることで基礎代謝が落ち、置き換えダイエットをやめて普通の食事に戻した途端、今まで以上に痩せにくい体になっていて、リバウンドしてしまうのです。
筋肉を衰えさせないためにも、適度な運動も一緒に行うことで痩せやすい体作りも行っていきましょう。
これらの条件を満たす、おすすめの置き換えダイエットはこちら

目指せ2ヵ月で-3kg!カーヴィースリム®プロテインのここがすごい!

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たんぱく質「Prolibra」を配合
高付加価値たんぱく質原料プロリブラ®を20g以上配合。
置き換えダイエットながら、きちんとたんぱく質を摂ることで体脂肪率は減っても筋肉量を落とすことがなく、太りにくい体質を目指せます。

砂糖不使用で低カロリー
置き換えダイエットなら全部低カロリー!と思っていたら落とし穴。
多くのダイエット食品には味を美味しく仕上げるために、果糖やブドウ糖、砂糖などが使用されています。
カーヴィースリム®プロテインは砂糖不使用なのに甘くて美味しいのがポイント。
お水で割る他、豆乳や牛乳、ヨーグルトなどアレンジもできるので毎日続けやすいです。

食物繊維たっぷり
天然食物繊維を1日の摂取目標量の1/3配合。
しっかり満足感も得られて、腸内環境の改善にも繋がります。
カーヴィースリム®プロテインで、置き換えダイエットを始めてみませんか?!

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