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ダイエットの絶好期!ついに到来

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ついに到来!食欲の秋こそダイエットの絶好期!!!夏も終わり、段々気温も下がってきましたね。秋が近づくにつれて食欲も支配されていませんか?この時期は食事のお誘いも多くなりますね。寒いから、ダイエットのために動きたくても、動くのが億劫にしまうこともしばしば...
食べたカロリーを消費できずにそのまま脂肪になってしまいます!いざダイエット!実は秋や冬の気温は、ダイエットではとっても適した時期なのです。 基礎代謝とは、何もせずにじっとしている間でも、健康状態を維持するために使われているエネルギーのこと。動かなくても(寝ている状態)自動的・生理的に消費されています。 食べ物を消化する、心臓を動かして血液を流す、体温を調節して維持する、などは意識して行うことはできないでしょう。基礎代謝とは、そういったことに使われているエネルギーなので、当然ながら、眠っている間にも消費されています。 要するに、基礎代謝が高い・低いというのは、この生命活動を維持するために使われるエネルギーの量が多いか少ないか?ということなのです。 この基礎代謝には個人差があり、年齢・体型・体質・運動量・性別・生活習慣・食生活などによって大きく変わってきます。 さて、ダイエットするならこの季節が有効的かお判りになったところです、いったい何を食べて痩せればいいのか、気になりませんか?

\ポイントは  “まごわやさしい” です。/

ま:大豆、納豆、豆腐、油揚げ、味噌

★特に手軽に食べれる納豆は発酵食品です、摂取をすることで腸内環境が良くなり、肌がきれいになったりと、いいこと尽くしです。ぜひ、1日1パックから始めてみませんか?

ご:ごま、アーモンド、ピーナッツ、くるみ、ぎんなんなど。

★含まれる油の種類が脂肪になりにくい良質な油です。カロリーは高いのでその点は注意です!

わ:わかめの他、ひじき、のり、昆布、もずく

★海藻には肌をきれいに保つビタミン類が含まれています。ビタミンA、B2は皮膚や粘膜の細胞を健康にし、さらにビタミンCは肌の白さを保つ働きがあります。

や:野菜全般

★食物繊維が豊富です。水溶性と不溶性と2種類があります。それぞれ働きや含む栄養素は異なります。

さ:魚全般

★体のあらゆる組織を作っているタンパク質が主に含まれています。また、魚に含まれるオメガ3脂肪酸には血管をしなやかにして拡張させる作用があります。

し:しいたけ、しめじ、エリンギ、マイタケ、マッシュルーム

★低カロリーなのに、ビタミン・ミネラルが豊富です。

い:じゃがいも、さつまいも、里芋、こんにゃく

★食物繊維が豊富で、それぞれ栄養価が高い。特にジャガイモはビタミンCが豊富

内容を見てみると日本の古くからある食材ばかりですね。
さて、食事で意識したいことはそのほかにもたくさんあります。

まずは3大栄養から考えていきましょう。 皆さんは、DITという言葉を知っていますか? DITは「食事誘発性熱産生」とのことを指します。

いったい何かというと、食事した後安静にしていても代謝量が増大することです。
食事を摂取すると、体内に吸収された栄養素が分解され、その一部が熱になり消費されます。 食事をとった後は、安静にしていても代謝量が増えることを、食事誘発性熱産生といいます。 食事誘発性熱産生では、3台栄養素それぞれ種類が異なります。タンパク質のみの摂取=30%、糖質のみの摂取=6%、脂質のみの場合は4%です。通常の食事は、これらの混合になりますので。約10%くらいになるといわれています。食事をした後、体が温かくなりますよね!それは食事誘発性熱産生によるものです。 さて、ではなるべく太らないように食事をするなら、何を食べたほうがいいかはお判りになりましたでしょうか??

一番多くの消費はたんぱく質の30%になるので、たんぱく質をとったほうがダイエットには絶対的に有効です。 タンパク質といえば、肉・魚・大豆ですが、毎回の食事で用意するのは面倒。

だけど、痩せたい… その場合、プロテインを使ってみませんか? プロテインなら、たんぱく質単体で摂取することができます。 もちろん、低糖質・低脂質です。

ダイエット、食事量の調整に【CURVYSLIMPROTEIN】はいかがでしょうか?食物繊維が豊富で、さらに味も抜群。

\注目のダイエット素材、Prolibra®/

健康的にダイエットをする為には体重を落とすだけではなく、出来るだけ筋肉量を維持しながら体脂肪を減少させることが大切です。ミルク由来の機能性成分「Prolibra®」は体脂肪を優先的に減少させながら体重を落とすことが立証された画期的なダイエット素材です。 アメリカではその有意な効果が認められ、特許を取得!

取り入れ方は、カンタン♪ 一日3食食べる食事のうちの1食をCURVYSLMPROTEINに置き換えてみてください! 1食をプロテインにするなんて、心配な方もいらっしゃると思いますが、食物繊維がしっかり入っていますので、とても満足しますよ。 さらに、1日の必要なビタミン11種類を3分の1摂取することができます。

不健康なダイエットはもうおわり。正しく栄養を摂取してリセットしよう!

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