Withus online shop

ダイエット中のタンパク質の重要性

メインイメージ

消費カロリーを知ろう

痩せたいと思ったとき、みなさん真っ先に行うのがカロリー制限。
でも、そのカロリー制限の仕方大丈夫ですか??
まずは自分の消費カロリーを知ろう。

基礎代謝・・・動かなくても消費するカロリー量

(きそたいしゃ)とは、人が生きていくための必要最低限なエネルギーの消費のこと。

何もせずにじっとしていても消費され、心臓が動いたり、呼吸をしたり、体温を一定に保ったりなど、体内で常に行なわれている活動のこと。基礎代謝で使うエネルギー量は基礎代謝量といいます。

◆20代の平均基礎代謝量

基準代謝量 基礎代謝基準値 基準体重
男性 1520(kcal/日) 24.0(kcal/kg/日) 63.5(kg)
女性 1180(kcal/日) 23.6(kcal/kg/日) 50.0(kg)



◆30~40代の平均基礎代謝量
基準代謝量 基礎代謝基準値 基準体重
男性 1520(kcal/日) 22.3 (kcal/kg/日) 68.0 (kg)
女性 1140(kcal/日) 21.7 (kcal/kg/日) 52.7 (kg)

◆50~60代の基礎代謝量
基準代謝量 基礎代謝基準値 基準体重
男性 1380 (kcal/日) 21.5 (kcal/kg/日) 64.0 (kg)
女性 1100 (kcal/日) 20.7 (kcal/kg/日) 53.2 (kg)

「とにかく消費させて痩せたい!」と考える方も多くいらっしゃると思いますが、実際にこの基礎代謝分の食事を摂取しないといけません! それはなぜでしょうか。 前述でもあったように、「心臓が動いたり、呼吸をしたり、体温を一定に保ったり、体内で常に行われている活動」であるため、健康を保つためのエネルギーを最低限摂取する必要があるためです。
基礎代謝の中でも、一番多く消費している体の部分は「骨格筋です。(内臓以外の骨に付随する筋肉のこと) この、骨格筋が減ると基礎代謝も落ち、どんどん痩せにくい体質になっていくのです。 その為、急なダイエットでカロリーを落とし過ぎて、骨格筋をどんどん減らしてしまうと、摂取した物が消費されにくくなっていき、リバウンドをしてまた太ってしまう方多くいらっしゃいますね。

じゃあどうしたらいいの?

基礎代謝分の食事をしっかりとり、タンパク質をしっかり摂ろう! タンパク質は、身体の様々な部位に必要な栄養素です。

体重1kgあたり1日0.8〜1.0g。体重50kgの女性なら40〜50gの摂取が推奨されています。 50gだと、サーロインステーキを280g食べなければ1日に必須のタンパク質が確保できません。
しかし、サーロインステーキは脂身も多く、280g食べると、脂質だけで約600kcalを摂取することになってしまいます。 なるべくカロリーは控えて、タンパク質を取りたいときに、プロテインは非常に便利です。

「プロテイン飲んだらムキムキになってしまう・・・」そんな発想をお持ちの方も多いと思いますが、プロテイン=タンパク質です。 タンパク質といえば、肉・たまご・魚が、思い浮かびますが、プロテインも同じです。

タンパク質は、筋肉・肌・髪・爪 体のあらゆる部分に必要とされる栄養素。 体には必要不可欠なのです。

ダイエットに特化したプロテインCURVYSLIM®PROTEIN とは?

体脂肪減少効果でFDA認証がとれている、ダイエット素材「Prolibra®」を使用した画期的置き換えプロテインです。Prolibra®を日本で飲めるのはCURVYSLIM®PROTEINしかありません。 Prolibra®は体脂肪を優先的に減少させながら体重を落とすことが立証された画期的なダイエット素材です。 CURVYSLIM®PROTEINは、体脂肪を減らしながら大切な筋肉を維持することによって、リバウンドを避けてダイエットをしたい方に非常におすすめです。 筋肉が痩せ細るのではなく、脂肪を狙えるので引き締まった美ボディを叶えるサポートをします。

美容のプロフェッショナルが揃う、エステ商材を扱う企業が開発!

美容のプロフェッショナルが集う、エステサロン。
エステティシャンは、フェイシャルやボディについて非常に勉強を重ねてきています。
エステティシャン、エステに通うその先のお客様にご満足いただくために、様々な商品を販売していますので、CURVYSLIM®PROTEINはまさに、プロフェッショナル商品。 こだわりぬいた品質に妥協はありません。

◆ホエイプロテイン使用
ダイエットにはソイプロテインのイメージが強いかもしれませんが、CURVYSLIM®PROTEINは、ホエイプロテイン。その吸収の速さは筋肉を維持するには必須です。

◆ローファット処方
不要な脂質は極限まで減らししっかりとダイエットサポートを行います。

◆砂糖不使用
筋肥大系のプロテインの多くは、砂糖が使われています。 カーヴィースリムはもちろん砂糖不使用。ダイエットの為のプロテインです。

◆とにかくおいしい
プロテインはまずい、美味しくない、クセがある。 そんな悩みを一斎!雑味がなくクリアな味。ジュース感覚で飲めます。

◆タンパク質20g
置き換えプロテインでありながら、タンパク質が10g以下の商品をよく見かけます。 20gで置き換えるから、1日に必要量がしっかり摂れるのです。

◆11種類のビタミンが、1日の1/3配合。
1日1食置き換えるのだから、栄養素が欠けてしまわないようにしっかりと。

◆Lカルニチン配合
ラム肉などに含まれるLカルニチンは燃焼成分でも有名です。 しかしながら、ラム肉でLカルニチンを摂取するのはたくさんの量を食べなくてはいけません。CURVYSLIM®PROTEINはLカルニチン配合で、燃焼面もしっかりサポート。

◆食物繊維が6700m
少ないカロリーでお腹が減りにくいのが理想。 たくさんの食物繊維でお腹満足がつづく♪

置き換えダイエットなら、CURVYSLIM®PROTEINがおすすめ。 ダイエットのサポートに取り入れてみてください。

TOP