Withus online shop

ムダ毛の悩み

メインイメージ

女性にとって毎日の悩みと言えば「ムダ毛」
夏など露出が多くなってくると、ますます気になりますよね。 最近では、脇はもちろんのこと、全身ツルツルにお手入れしてこそ女子のたしなみ! なんて風潮にもなってきていますよね。 そこで、今まで何となく行っていたムダ毛処理をもっと簡単に、ツルスベになる除毛方法を詳しくご紹介いたします。

手軽なカミソリ

ムダ毛の処理の中で、よく使われているのがカミソリ。 但し、間違った方法で処理を行うと肌へのダメージの原因に。 正しい使い方でカミソリでも綺麗に処理を!

① シェービングローションを使う
カミソリで処理する場合、お風呂場でボディーソープを付けて行っている方が多いと思います。 実は、これが大きな間違い。ボディーソープはあくまで身体の汚れを落とすもの。 滑りがいいからと、ボディーソープで剃ると角質まで剃ってしまう可能性があります。 肌を守るためにも、シェービングローションを塗って処理を行いましょう。

② カミソリは清潔にする
お風呂場で処理をすることが多い分、ついそのまま置きっぱなしで刃が錆びてしまうことも。ちょっとくらい大丈夫か!とそのまま使ってしまうと、これも肌を傷つけてしまう原因に。 目安は2週間ごとに取り換え、お風呂場に置きっぱなしにせず、きちんと乾燥をさせましょう。

③ 逆剃りしていませんか?
脚や腕は普段からよく目につく所。しっかりと処理しておきたいからと 毛の流れから逆向きに方向、また色々な方向から何度も往復させていませんか? カミソリ負けや色素沈着の原因になるので、毛の流れに沿って剃りましょう。

剃り残しがない除毛クリーム

ムダ毛の主成分は、たんぱく質でできています。
除毛クリームにはたんぱく質を溶かすための有効成分が配合されており、効率的にムダ毛を溶かしていきます。 使用方法は、除毛クリームを肌に1~3ミリ程の厚さに塗り、5~10分ほどおいて洗い流すという方法です。 ドラッグストアなどで手軽に購入でき、値段も安価なので、簡単に処理できるのと即効性があります。さらに太い毛でも問題なく処理できるため、「急に明日プールに行くことになった!」という日も安心です。 また、カミソリと違って、除毛クリームなら毛穴の少し奥まで入って溶かすので、きれいな仕上がりになります。肌の触り心地もザラザラ感はありません。 更にクリーム状なので、広範囲を素早く一気に処理出来ます。

除毛クリームのデメリットは?
顔と基本的にはVIO部分への使用はできません。 肌が弱い人には湿疹やかぶれなどの肌トラブルを招く危険もあるので、必ずパッチテストを行う必要があります。 また、独特な臭いがあるので、苦手に感じる方もいると思います。

毛根から処理ができるブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスとは、温めたワックスを毛の部位に薄く塗った後、シートを貼り、数分間おき、固まったところを一気に剥がします。 ブラジリアンワックスは全身に使用することができますが、一般的にはアンダーヘアの脱毛で多く使用されます。

ブラジリアンワックスの最大のメリットは、即効性
カミソリや除毛クリームと違って、毛根から一気に抜き去ることでツルツルの肌と時間をかけずにムダ毛の処理ができます。 個人差にもよりますが2~3週間は状態を維持できます。 旅行前や夏の期間だけ、など気になるときにツルツルお肌を手に入れることができます。

他と比べると、痛みがある
ワックスをベリッ!と一気に剥がす瞬間は、とても痛そうで怖い・・・ と感じる方も多いのでは? 痛みの感じ方は人それぞれですが、ゴムパッチンではじかれたような痛みに似ています。 最初は毛量が多いため、一気に剥がす時は痛みを感じても、回数を重ねていくうちに毛が細く薄くなっていくので、その頃には痛みは弱くなっています。

脱毛サロンでVIOの施術をするのに抵抗がある方にも
VIOの脱毛をする人がここ最近増えてきており、アンダーヘアを綺麗にするのは定着しつつあります。 ただ、いざ脱毛サロンで行うにしても、エステティシャンの方にみせるのは抵抗がある・・・ という方も多いと思います。 そういう時こそ、自宅で簡単にできるブラジリアンワックスがおすすめです。 また、自分で行うので細かく形も作ることが出来ます。

ブラジリアンワックスなら、美容成分配合のpelenua®がおすすめ

①WAXの進化系、温める手間いらず
常温で使用できるので、専用のウォーマーやカイロで温める手間がかからず、すぐ使うことができます。定温やけどの心配もなく、安心してご使用いただけます。

②こだわりの脱毛シート
バイヤーが硬さ、大きさ等何度も検討を重ね、たどり着いたこだわりの脱毛シート。 肌触りが良く、6×20cmの大き目のシートを採用しているため、脱毛したい部位に合わせて使いやすいサイズにカットすることが可能です。 また、表裏どちらでもご使用いただけます。

③植物由来成分99%配合!更に防腐剤フリー、着色料フリー、シリコンフリー
植物由来成分を99%使用しているため、油性に比べて肌に負担をかけずに、デリケートな部分も安心してご使用いただけます。 また、さわやかなグレープフルーツの香りでワックス独特のいやな臭いもありません。

色々な方法で、ツルスベ肌を手に入れよう!

TOP