Withus online shop

紫外線コラム

メインイメージ

飲む日焼け止めって何なの?

最近よく耳にする「飲む日焼け止め」“日焼け止めを飲む?” 効き目がありそうだけど、すごく体に悪そう…とイメージする方も少なくないと思います。
では実際に、「飲む日焼け止め」の真相解明をしていきます!

肌トラブルの80%は紫外線によるもの?

太陽の光は、赤外線、可視光線、紫外線に分けられます。可視光線よりも波長の短いものが紫外線です。
紫外線(UV)の中でも、波長の長いほうからA・B・C 分けられます。
UVBは皮膚の奥までは届きませんが、サンバーン(肌がやけどを起こした状態)を起こしたのち、紫外線から肌を守ろうと「メラノサイト」という組織から、「メラニン」を生成することで黒くなります。つくられたメラニン色素は、新陳代謝によって角質へと押し出され、最後には皮膚から剥がれ落ちます。
新陳代謝が衰えたりすると、シミやそばかすのような色素沈着を起こして痕が残ります。
また、紫外線を受けることによってコラーゲンが減少しシワやたるみも引き起こします。


紫外線対策で話題のFREUVサプリって?

ドクター監修で安心の国産サプリ。海外製のタイプのサプリもたくさんある中、EREUVサプリは国産です。美肌になるための対策を行っても、健康を害しては意味がありません。口に入れるものですから、国産で安心できるものが良いですね。また、海外製の者とは違い、日本人向けに飲みやすい大きさに設計されています。

主要成分PLエキスとは

聞きなれない成分ですが、実は非常に古くから歴史のある成分です。 原料に使用されているダイオウウラボシ(Polypodium leucotomos)はホンジュラス原産のシダの一種。 古代マヤ人は、血液クレンジング剤として飲んでいたといわれております。 ホンジュラスでは今なお民間療法として使用されている植物です。

気になる紫外線に対する効果は・・・?

PLエキスは紫外線防御に対し、抗酸化作用、免疫防御作用、細胞DNA保護作用、皮膚構造の保存の4つ効果があるといわれております。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

体に悪いどころか、治療薬として使われているくらい素晴らしい成分です。こんなに古くから使用されていた成分が紫外線対策に効果があるなんて驚きますね。 さらにFREUVサプリには美肌の為の成分もしっかり入っています♪

ビタミンE…主な生理作用は抗酸化作用で、生体内では細胞膜を酸化障害から守る重要な働きを担っています。

リコピン…主な生理作用は抗酸化作用で、生体内では細胞膜を酸化障害から守る重要な働きを担っています。

ビタミンC…肌のハリや弾力のもととなるコラーゲン繊維の合成を促進するという働きがあります。また、肌が黒くなる原因であるメラニン色素の生成を抑え、できてしまったメラニンを薄くする効果もあります。

マリーゴールド抽出物(ルテイン含有)…ルテインは眼の黄斑部や水晶体に多く存在します。 有害な光を吸収し、眼を守る働きをしています。 紫外線が目に入ると、目からの情報が脳に伝わり、脳が反応することで、「メラニンを生成して肌を守りなさい!」という指令が伝わってしまいます。紫外線対策に目にも気を配ることが大切です。

クロセチン…ルテイン同様、目の保護を目的として配合されています。目の血流を改善する作用や炎症をおさえる作用があります

ビタミンD…骨や歯を丈夫にする効果があります。しかし、ビタミンDは体内で作ることができなく、日光を浴びることで生成されます。紫外線対策を行うと、不足が気になるビタミンDを配合しています。

ビタミンB12… 葉酸と協力して赤血球中のヘモグロビン生成を助けています。また、脳からの指令を伝える神経を正常に保つ役割もあります。体に悪いイメージだった飲むタイプの日焼け対策サプリが、身体にもしっかり気遣っているサプリという事がわかりましたね!

こんな時に便利!

これから気温がどんどん上がって、汗を拭く度日焼け止めを塗り直すのは大変。
さらに、これからの季節は海や川遊びなどの予定も・・・

せっかく楽しい時間を過ごしているのに紫外線で日焼けやシミの事を気にしてしまって思いっきり楽しめないですよね。FREUVサプリメントなら、そんな悩みも飲めば解決◎ また、唇や耳の裏など、日焼け対策が行いにくいところだって、FREUVサプリなら解決できてしまうのです♪

どうやって飲めばいいの?

FREUVはサプリメントであり食品に値する為、薬のように用法・容量など規定はありません。 目安として日に浴びる30分ほど前に1粒の摂取で2時間ほど紫外線対策によるサポートが行えるとしています。 また、1日に1粒~3粒を目安としてお召し上がりいただけます。(※個人差があります) これからの季節は、外からだけのケアでは追いつきません。 今からの対策が、数年後のご自身のお肌に直結します。 しっかりと紫外線対策をしてキレイを保ちたい方は、是非FREUVサプリを試すべき。

TOP